アクセスカウンタ

新発田聖母幼稚園・子どもの笑顔の園日記

プロフィール

ブログ名
新発田聖母幼稚園・子どもの笑顔の園日記
ブログ紹介
新発田聖母(しばた・せいぼ)幼稚園-園児たちの日々の笑顔と元気をお届けします.

ホームページはこちらから

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログがリニューアルしました!
タイトルの通り、園日記ブログが新しくなりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 16:49
三学期の参観日
三学期の参観日 きょうは今年度最後の保育参観の日でした。おうちのひとと一緒に活動をして、どの子もすてきな笑顔にあふれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 15:24
参観日にむけて
参観日にむけて きょうは各クラス、あしたの保育参観にむけての活動を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 16:50
雪あそびサイコー!
雪あそびサイコー! 連日の大雪で幼稚園にもたくさんの雪が積もりました!各クラス、お外で雪あそびです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 16:26
たのしい制作活動!
たのしい制作活動! 吹雪でなかなか外遊びができず、きょうも一日室内で過ごしました。各クラス制作あそびを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 16:37
お正月の室内あそび
お正月の室内あそび きょうは雨や雪が降り続ける一日となりました。子どもたちは室内で、いろいろな室内あそびを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 16:49
1月のクッキング
1月のクッキング きょうはクッキングの日でした!各クラス「かぼちゃのサラダ」を作ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 17:00
しんしんと雪が降っています
しんしんと雪が降っています きょうは一日中雪が降り続けましたね。子どもたちは室内でのあそびを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 16:38
お誕生会と雪遊び
お誕生会と雪遊び きょうは1月生まれのお友達のお誕生会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 16:50
英会話とエンジェルルーム
英会話とエンジェルルーム たくさんの雪が降り、ようやく雪国らしい景色になりましたね。子どもたちは積もった雪に大喜び!きょうもげんきに幼稚園にきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 16:41
もちつき大会
もちつき大会 ちらちらと雪が降る中、きょうは愛児会主催のもちつき大会でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 13:34
3学期の始業式
3学期の始業式 冬休みが明け、いよいよ3学期の始まりです!大きなけがや事故もなく、みんな笑顔で幼稚園に来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 14:03
2学期の終業式
2学期の終業式 朝から小雨が降るきょうは、3学期の終業式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 15:14
室内遊びとイチゴのサンタさん
室内遊びとイチゴのサンタさん 先日は「クリスマスお祝い会」においでいただき、ありがとうございました。 今週はあいにくの天気でスタートですが、元気な子どもたちの様子をご覧ください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 16:40
クリスマスお祝い会
クリスマスお祝い会 太陽がときおり顔をだす、おだやかな天気恵まれました。だれひとりおやすみすることなく、今年のお祝い会の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/19 15:32
お祝い会、最後の練習
お祝い会、最後の練習 きょうはクリスマスお祝い会にむけた最後の練習の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 16:48
雪が降りました!
雪が降りました! 朝から降っている雪は一日中続き、うっすらと積もり始めました。子どもたちは外をみて大喜びです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 16:32
クリスマスお祝い会のリハーサル
クリスマスお祝い会のリハーサル きょうは一段と冷え込む一日でしたが、子どもたちは元気にリハーサルを頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 17:25
発表会の練習をがんばっています
発表会の練習をがんばっています きょうも発表会に向けてたくさん練習をしました。どんどん上手になっていて、本番がとても楽しみです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 16:28
クリスマス発表会にむけて
クリスマス発表会にむけて 今週土曜日に控えた「クリスマス発表会」に向け、せいいっぱい練習しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 16:52
発表練習と室内あそび
発表練習と室内あそび きょうはあいにくのお天気のため、一日室内で過ごしました。 発表会の練習をがんばりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 17:10
ツリーの飾りつけ
ツリーの飾りつけ 幼稚園のゆうぎ室に大きなツリーが置かれました。各クラスでオーナメントを飾りつけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 16:48
お弁当の日
お弁当の日 雲も少なくすっきりと晴れ、過ごしやすい一日となりました。きょうも子どもたちは元気いっぱいに幼稚園に来てくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 17:36
英会話の日
英会話の日 今朝は久しぶりに天気の良い朝で、気持ちの良い朝日を見ることができました。 マイク先生との英会話も、年内はきょうで最後です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 16:46
あたらしい一週間のはじまり
あたらしい一週間のはじまり きょうは朝から冷え込む一日でしたね。そんな中でも子どもたちは、元気に登園してきてくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 16:48
12月のクッキング
12月のクッキング きょうは12月のクッキングでした!さくら組さんが収穫した大根をふんだんに使って「みぞれ煮」を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 17:44
お部屋でたくさんあそびました!
お部屋でたくさんあそびました! きょうは各クラス、室内でお友だちと一緒にたくさんあそびました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 17:18
12月のお誕生会
12月のお誕生会 きょうは12月のお誕生会でした。すっきり晴れた気持ちの良い日に、おみ堂でお祈りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 17:13
たのしい英会話!
たのしい英会話! きょうはマイク先生と一緒に英会話の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 17:27
教会のクリスマス飾り
教会のクリスマス飾り 久しぶりに暖かな日差しが届き、気持ちの良い月曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 16:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

新発田聖母幼稚園・子どもの笑顔の園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる